2022年05月15日

沖縄返還50周年の今日

今日は沖縄返還50周年の日。
静岡に沖縄そばのお店がオープンしました。
今日お誕生日のエイサーの荻堂先生のお店。
混み合うだろうからオープン日はやめておこうかなって思ったけど、我慢できず、おじゃましてきました。

[沖縄返還50周年の今日

青葉公園ファミリーマートの道を入ったところに、あった、あった❣️

沖縄返還50周年の今日

外に並んでいると、亀川先生がお店のTシャツを着て登場!
しんけーん⁉️
ラッキーすぎる。(昨日もお会いしたけど)

沖縄返還50周年の今日

中からはゆうな先生も❣️
うおっ!
しんけーん⁉️
めちゃラッキーじゃん。(昨日もお会いしたけど)

いよいよ中へ。
岸本先生の花丁字さんの姉妹店ということで、先生もいらしたし、わらんちゃーのえっちゃんもお手伝いしてて、イケメン担当の新井先生にもお会いして、なんだかみなさんに一度にお会いできて、ちむどんどんしたあ。

王子さまは、ソーキそば。

沖縄返還50周年の今日

私は特選炙り三枚肉そば。

沖縄返還50周年の今日

でーじ まーさん
どんぶりの底の形状のせいか、いつまでも麺が出てくる、出てくる。
王子さまに手伝ってもらって完食。

沖縄返還50周年の今日

記念品の沖縄復帰50周年の⭐️オリオンビールとサーターアンダギーをいただいちゃいました。
オリオン⭐️飾っておこう。
いや、先に飲む?
我慢して、いざという時に飲む?
いざっていつだろ?

次々とお客さまが入店され、にぎわっていました。
また行きたーい❣️
一緒に行ってくれる方、募集してまーす。

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
水回りトラブル解決のあとはおでん
カッコつけて
干し芋と大学芋
干してみたら
無農薬の黒枝豆さん
やってみた
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 水回りトラブル解決のあとはおでん (2022-06-19 22:37)
 カッコつけて (2022-02-26 11:03)
 干し芋と大学芋 (2021-11-23 17:59)
 干してみたら (2021-11-21 17:13)
 無農薬の黒枝豆さん (2021-11-11 14:40)
 やってみた (2021-09-29 22:00)

この記事へのコメント
沖縄料理ってなかなか食べる機会が無いです。
太極拳でご一緒している方が以前三島に沖縄料理のお店が有って、それが縁でエイサーのコンサートに行ったって話されてました。今はどうなんだろう?ヽ(*´∀`)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2022年05月18日 23:06
吾亦紅さん

またまたお返事が遅くなりごめんなさい

三島の沖縄料理の店は琉球舞踊の先生のお店ですよ。
ご紹介した静岡のお店はその姉妹店です。
先生の味は間違いないので、ぜひ一度!
以前、神南さんと行ったことありますよ。
Posted by megmeg at 2022年05月29日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄返還50周年の今日
    コメント(2)