2022年04月03日

折り紙にハマる

春休みにあれもこれもやりたいと決心したにも関わらず、あれもこれもできないうちに、お仕事のスタートが見えてきました。
あと3日だわ。

なぜか最近は折り紙にハマり、カミキィさんの本を買ってきて作っています。
第一号↓

折り紙にハマる

4月用です。

カミキィさんの本は季節ごとの折り紙があって、しかもセンスがよくて、どんどん折りたくなっちゃって、5月用もできました。
金太郎さん、ちょー難しかった。

折り紙にハマる

ここで私がやめるわけはなく、6月用まで作りました。

折り紙にハマる

これも6月だね。

折り紙にハマる

カタツムリでもつけようかしら?


100均に行くと、あらゆる折り紙があって、500円もあれば、いろんなものができます。

のりは、水のり、スティックのり、木工用ボンド、ホットボンドなど、私は4種類を使い分けています。
立体感がある方がかわいい。

誰かの目に留まって笑顔になってくれたら嬉しいなー。

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
贈り物
カツオバッグ第二弾
カツオ一本釣り
お正月を飾る
古民家カフェ風ターバン帽子作ってみた
11/3㊗️は藤枝沖縄まつり
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 贈り物 (2022-02-13 10:14)
 カツオバッグ第二弾 (2022-01-22 20:51)
 カツオ一本釣り (2022-01-06 19:35)
 お正月を飾る (2022-01-05 23:22)
 古民家カフェ風ターバン帽子作ってみた (2021-12-16 23:11)
 11/3㊗️は藤枝沖縄まつり (2021-11-01 21:34)

この記事へのコメント
megさん素敵な折り紙教えていただいて有難うございます。
今週、娘のところに行くので孫と一緒にやってみます(*´꒳`*)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2022年04月03日 23:43
吾亦紅さん

コメントありがとうございます。
折り紙ってお手軽でいいですよね。
親しみもあるから、あたたかみもあります。
ぜひお孫さんと一緒に作ってください。
Posted by megmeg at 2022年04月05日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折り紙にハマる
    コメント(2)